テンプラエンジニアじゃない?

テンプラをエンジニアする備忘録

天ぷら検定申し込めますか?

こんにちは、近所の天ぷら屋が潰れました。otiarotです。

しばらく天ぷらを食べていなかったのでブログを更新しませんでした。

今も食べていませんし、別に食べたいとも思っていません。

 

さて、もうすぐ基本情報のなんか試験みたいなのが近づいてきたみたいですが

天ぷらの試験あるのかなと思ったらありませんでした。

 

みなさんは各自で勉強をしてもっと天ぷらのことを知ってください。

 

僕は何から勉強すればいいかわかりません。

辛いラーメン比較

辛ラーメン

f:id:otiarot:20170527032832j:plain

辛さ  ★★★☆☆

麺   ★☆☆☆☆

スープ ★☆☆☆☆

総合力 ★★☆☆☆

 

とんがらし麺 うま辛海鮮

f:id:otiarot:20170527032924j:plain

辛さ  ★★★☆☆

麺   ★★★☆☆

スープ ★★★★★

総合力 ★★★★★

 

蒙古タンメン中本

f:id:otiarot:20170527033329j:plain

辛さ  ★★★★☆

麺   ★★★★☆

スープ ★★★☆

総合力 ★★★★★

 

辛さ際立つラーメン

f:id:otiarot:20170527033717j:plain

辛さ  ★★★★☆

麺   ★★★★☆

スープ ★★☆☆☆

総合力 ★★★☆☆

 

ペヤング 激辛やきそば

f:id:otiarot:20170527033839j:plain

辛さ  ★★★★★★

麺   ★★☆☆☆

スープ ☆☆☆☆☆

総合力 ★★☆☆☆

パソコンが遅い

パソコンが遅いときは、待ってあげましょう。

 

 

 

そんなことより、遅いとは無縁の天ぷらですが、

 

 

揚げる時間って決まってるんでしょうか。

 

 

具体的な時間は書いてありませんでした。

 

 

料理が苦手な人はここがイライラするみたいですね。

 

 

そしてだいたい書いてあるのがきつね色になったら。

 

 

そもそもきつね色ってどのきつねなんでしょう。

 

 

 

そんなことより、きつねといえば赤いきつね緑のたぬきですが

 

 

なぜ天ぷらのことをたぬきと言うのでしょうか。

 

天ぷらの「タネ」を入れない(タネを抜いた)揚げ物の「タネヌキ」であり[5]

そば屋で「天ぬき」を頼むと天ぷらそばのそば抜きが出てくるのと同様で、

「タネ抜き」を語源に「たぬき」とした説[6][7][8][9]

ということなんですよ。知ってましたか?

 

あなたもきつねに化かされたみたいですね。

 

メルカリはやばい

メルカリでナマの現金渡すのはダメです。

 

天ぷらならセーフかもしれませんね。

 

 

そんなことより、今回はサワガニの天ぷらについて。

 

そもそもサワガニをご存知でしょうか。

 

きれいな水辺にしか生息しない小さなカニです。

 

 

普通は素揚げにして食べることが多いですが、

 

 

素揚げはナンセンス。

 

 

テンプラエンジニアを名乗っている以上、衣を付けないと

 

現代では勝てません。

 

 

天ぷらにしてみましょう。

 

 

殻ごと食べるのですが、殻自体は分厚くないのでパリッといけます。

 

 

下手したら安い天ぷら屋さんの衣の方が分厚いかもしれませんね。

 

 

 

ヤバイ天ぷら屋さんに何か言われたらこの記事はすぐに消します。

SELFに課金しよう

SELFに課金すると記憶が長持ちするみたいです。

 

私も美味しい天ぷら屋さんを見つけたら忘れないようにしたいですね。

 

 

そんなことより、今回は天ぷらのアプリについて。

 

散々このブログでもお伝えしたとおり天ぷらは豊富な種類があります。

 

 

ぜひ天ぷらのタネを擬人化して萌え萌えなソシャゲーを作っていただきたい。

 

 

いや、すでにあるのではないか。ちょっと見てみよう。

 

f:id:otiarot:20170426141821p:plain

 

わぁ。

 

 

びっくりするほどアプリがないんです。

 

 

というわけでアプリ開発者さん。擬人化するいいネタを探している会社さん。

 

 

 

天ぷらおすすめです。今ならネタはフリーで提供します。

 

 

まぁ、私はソシャゲには疎いのでそこら辺はよくわかりませんが。。。

 

 

Twitterを書き換えよう

Twitterを書き換えることができるらしいです。

 

 

そんなことより、天ぷらとフリッターは何が違うのでしょうか。

 

 

軽く調べた所、フリッターは若干ふんわりしてるみたいです。

 

衣に牛乳を加えることで甘くふんわりさせるみたいですね。

 

具材によっては、フリッター衣にしたほうがいいときもあるかもしれませんね。

 

天ぷら屋とフリッター屋だったら若い女の人はフリッター屋のほうが人気出そうですね。

 

フリッター職人っているのでしょうか。

 

 

いないなら狙い所かもしれません。私も頑張ります。

 

今後は、天ぷらとフリッターをページソースから書き換えようかと

 

思いましたが、違いがあるらしいのでやめようと思いました。

彼女はいるでしょ

SELFというアプリで疑似彼女体験ができるそうです。

 

ですが、アプリの彼女は天ぷらを一緒に食べてくれません。

 

 

そんなことより、今回はセルフの天ぷら屋さんについて。

 

 

いつも通り、Googleさんで検索してみるとうどん屋ばかり引っかかる。

 

違う、そうじゃない。

 

 

でも、ないことはないみたいです。ちゃんと出ました。

 

でも串揚げのセルフの店よりは少ないかな?という印象です。

 

やはり、天ぷらには職人の技術が必要なのでしょうか。

 

 

ですが、人工知能の彼女ならベストな揚げタイミングを

 

教えてくれるかもしれませんね。