テンプラエンジニアじゃない?

テンプラをエンジニアする備忘録

天ぷら検定申し込めますか?

こんにちは、近所の天ぷら屋が潰れました。otiarotです。 しばらく天ぷらを食べていなかったのでブログを更新しませんでした。 今も食べていませんし、別に食べたいとも思っていません。 さて、もうすぐ基本情報のなんか試験みたいなのが近づいてきたみたい…

パソコンが遅い

パソコンが遅いときは、待ってあげましょう。 そんなことより、遅いとは無縁の天ぷらですが、 揚げる時間って決まってるんでしょうか。 具体的な時間は書いてありませんでした。 料理が苦手な人はここがイライラするみたいですね。 そしてだいたい書いてある…

メルカリはやばい

メルカリでナマの現金渡すのはダメです。 天ぷらならセーフかもしれませんね。 そんなことより、今回はサワガニの天ぷらについて。 そもそもサワガニをご存知でしょうか。 きれいな水辺にしか生息しない小さなカニです。 普通は素揚げにして食べることが多い…

SELFに課金しよう

SELFに課金すると記憶が長持ちするみたいです。 私も美味しい天ぷら屋さんを見つけたら忘れないようにしたいですね。 そんなことより、今回は天ぷらのアプリについて。 散々このブログでもお伝えしたとおり天ぷらは豊富な種類があります。 ぜひ天ぷらのタネ…

Twitterを書き換えよう

Twitterを書き換えることができるらしいです。 そんなことより、天ぷらとフリッターは何が違うのでしょうか。 軽く調べた所、フリッターは若干ふんわりしてるみたいです。 衣に牛乳を加えることで甘くふんわりさせるみたいですね。 具材によっては、フリッタ…

彼女はいるでしょ

SELFというアプリで疑似彼女体験ができるそうです。 ですが、アプリの彼女は天ぷらを一緒に食べてくれません。 そんなことより、今回はセルフの天ぷら屋さんについて。 いつも通り、Googleさんで検索してみるとうどん屋ばかり引っかかる。 違う、そうじゃな…

パソコンの時計がずれる

パソコンの時計ずれたときはなんか正確な時刻を教えてくれるサイトが ありますので、そこで修正してください。 高級な時計は自分でオーバーホールしてください。 そんなことより、今回は大葉の天ぷらです。 雑草はだいたい天ぷらに出来ますが、大葉はその中…

アクセス数のご報告

どうやらこのブログ現在90回の閲覧があったようです。 まだまだ天ぷら界への貢献が足りないなと思いました。 そんなことより、一番アクセスのいい天ぷら屋はどこでしょうか。 Googleさんに聞いてみようと思います。 どうやらここみたいですね。 私も天ぷら…

GoogleEarthの3Dがすごいらしい

GoogleEarthのボヤージとかいう機能で Googleマップ上をガイドしてくれるらしいのでGoogleさんの おすすめの天ぷら屋さんを知りたいですね。 そんなことより、天ぷら界の3Dってご存知ですか? 人間には同じ種類のものを一括りにしてしまう悪い癖があります…

mstdnから情報が漏れる!?

mstdnは新しくできたサービスなので一概に安全とは言えません。 悪い使い方と正しい使い方をしっかり判別していくことが大事です。 そんなことより、天ぷらとの食べ合わせで悪いものと言えば そう、スイカです。 油っぽい天ぷらと水っぽいスイカを同時に摂取…

mstdnで認証されたい!

本日2回目のmstdn記事です。 今回は、mstdnのユーザーネームの右についている認証マークについて。 まぁ、そういったことが私にはわかるわけありません。 認証がどうのこうのは、他のブログを参考にしてください。 そんなことより、今回は紅ショウガの天ぷ…

mstdnってなんだ?

mstdn(メガロドン)というサービスがあるらしいです。 Twitterと同じようなサービスらしいですが SNSに疎い私には違いがわかりません。 そんなことより、天丼って美味しいですよね。 てんやというチェーン店もありますので、 気軽に食べられる時代になりま…

基本情報とはなんぞや?

基本情報というインフラエンジニアがよく困っている試験があるみたいですが、 そんなことより天ぷらの基本ってなんなんでしょうか。 海老でしょうか。 獅子唐もいいですよね、しいたけ、かぼちゃ、さつまいも・・・ では、天ぷらの応用とはなんでしょう。 結…

LINEライブでハートを送りたい

LINEライブにハートをたくさん送りたいってことありますよね。 そんなことより鯛の天ぷらといえば、徳川家康で有名ですけど 別に徳川家康は鯛の天ぷらが原因で死んだわけではなさそうなので 皆様も安心して鯛の天ぷらをお楽しみください。

インターネットが固まる

インターネットが固まるとか言われてますけど そんなことより天ぷらを作った後の油の処理って大変ですよね。 そういうときはこれ https://www.amazon.co.jp/dp/B000FQNG0A/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_UDH8ybZFGT7TG