テンプラエンジニアじゃない?

テンプラをエンジニアする備忘録

GoogleEarthの3Dがすごいらしい

GoogleEarthのボヤージとかいう機能で

 

Googleマップ上をガイドしてくれるらしいのでGoogleさんの

 

おすすめの天ぷら屋さんを知りたいですね。

 

 

そんなことより、天ぷら界の3Dってご存知ですか?

 

 

人間には同じ種類のものを一括りにしてしまう悪い癖があります。

 

3Dというのは、Dから始まる天ぷらたちのことです。

 

ここで軽く紹介しておきましょう。

 

 

1つ目は、Dojou(どじょう)です。

 

ただ、どじょうは結構珍しいので気軽には食べられないかもしれません。

 

 

2つ目は、Dokudami(ドクダミ)です。

 

どくだみ茶などでも、有名ですが天ぷらにもできます。

 

 

というか、人間はその辺に生えている草ならなんでも天ぷらにします。

 

毒はないので大丈夫です。

 

 

そして、3つ目はDeer(鹿)です。

 

 

ただでさえ、鹿自体そんなに見ないのに天ぷらにしてしまう人間の傲慢さです。

 

どれだけ人間は天ぷらが好きなのでしょう。

 

 

結構クセが強い食材は油で揚げてしまえばごまかせることがあります。

 

私もこのブログのようにクセのない人間として過ごしていきたいですね。